※問い合わせ過多につき、Facebook(フェイスブック)ページ運営・運用代行サービスの新規受付は休止させて頂いております。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

※また、当社はFacebookの運営企業ではございません。Facebookの使い方につきましてはお問い合わせ頂いてもお応えできませんので、Facebook内のヘルプページなどをご参考くださいますようお願い致します

Facebookページ制作・広告運用支援サービス

継続して運営を行うことが成功の前提です。初期設定から広告運用、コンテンツ制作、
キャンペーン運営まで継続的にファンを増やしていく取り組みをサポートします。

Facebook運営支援サービスはこんなお客様にお薦め!

  • Facebookで何を発信すれば良いのかわからない
  • どんな風にビジネスに役立つのかわからない
  • Facebookに時間が掛けられない
Facebook(フェイスブック)運営支援実績

MORABITO(モラビト)Facebookページ Indian(インディアン)Facebookページ

化粧品、食品メーカーからファッションブランド、農産物、美容院、飲食店のFacebookページ制作、コンテンツ制作運営をサポートしています。
Facebook広告運用もサポート。Facebookの右側の広告枠に、〇〇歳からの□□、という広告が出て、ついクリックしてしまった経験はありませんか?
広告を1歳ごとに30個作って、その年齢の人限定で出稿することで、クリック率が1.5倍に上がりました。
スマートフォンへの広告配信が実装されて、Facebook広告による獲得コストも減少中です。
随時仕様が変更されるFacebook状況を把握し、貴社状況に合わせて最適なプロモーションをご提案していきます。

サービスのポイント
反応率の高い見込み客を広告から集客サポート 「いいね!」後のファンの反応率はインセンティブキャンペーンより、ターゲットを絞った広告経由もしくは併せて行ったキャンペーンの方が圧倒的に高い傾向があります。

2011年頃よりユーザー数の増加に伴いFacebookのビジネス活用が活発化し、企業のFacebookページより定期的にファンが情報を受け取るというスタイルが定着しました。一方、できる限り多くのユーザーをファン化するために、インセンティブキャンペーンや診断アプリなどで「いいね!」を集めることに走る動きもありました。
初期の頃は珍しさもあって、大きな成功を手にした企業もあったかもしれませんが、総じて集めたファンから企業サイドが期待するアクションやクチコミは得られず、ネガティブな声も多く聞こえるようになりました。
また、Facebookページからの投稿はすべてのファンのニュースフィードに届いているわけではありません。Facebookの開発者によって反応率が低いページほど届かなくなるように日々調整が行われています。
投稿をすべてのファンに届けるためには、ファンの数によって別途費用を支払う必要があります。費用を支払ってでも大事な情報をファンに届けたいとき、ファンのほとんどが診断アプリにより獲得した反応率の悪いファンだとしたら、無駄な広告費を支払ってしまう可能性があります。
運営支援サービスではこれからのFacebook運営で求められています「いいね!」のボリュームではなく、ファンの質や反応率に拘った運営支援を行っていきます。 いいね!に値するコンテンツ作りをサポート 広告で出来る限りターゲットを絞っても、Facebookページや投稿するコンテンツに魅力がなければ離脱してしまい、継続的にアプローチ可能な見込み客とはなりません。
・ターゲットとする見込み客はどのような人たちなのか
・ターゲットとする見込み客はどのような内容を読みたがっているのか
・「いいね!」するとき、ターゲットとする見込み客は何を求めているのか
投稿コンテンツサポートでは反応の高いコンテンツを仮説し、投稿頂いた内容を分析し、改善策を一緒に考えて参ります。 長期的な関係性作りをサポート Facebook広告はFacebookページ以外に外部のランディングページなどの自社サイトに飛ばすこともできますが、多額の広告予算を運用させて頂いた結果、直接的なコンバージョンを求めようとする行為はあまりいい結果を生みませんでした。
どこの営業パーソンもある程度ターゲットを絞って営業活動を行いますが、自社の商品・サービスを今まさに欲している顧客に出会うのは稀です。
成果を上げている企業には、一度接触したユーザーに対して、好感度を上げ、長期的に関心を持ってもらい、動機づけていく取り組みが見られます。
Facebook運営支援では長期的な関係性作りについても真剣に考え、サポートを行って参ります。
サービスの内容
Facebookページの初期設定・ページ制作 カバー画像やコンテンツ制作、外部プラグインの設置、広告準備など公開にあたって必要な作業を行います。
・Facebookページ・広告の初期設定
・カバー画像・プロフィール画像制作
・商品・サービス紹介コンテンツ制作
・所有サイトへのプラグイン設置(またはバナー設置)
・Twitter、Youtube、Pinterestなど運営中のソーシャルメディア連携

※Facebookページのカバー画像制作例
フェイスブックのカバー画像制作
※Facebookの商品紹介コンテンツとPinterest設置例
フェイスブック商品紹介コンテンツ例 Pinterest設置例
Facebook運用支援業務 広告、キャンペーンの運用を行い、月次で成果分析・報告を行います。
・Facebook広告の運用
・Facebookキャンペーンの制作運用
・商品・サービス紹介コンテンツの更新・追加制作
・投稿コンテンツサポート
・月次ミーティング

※Facebookキャンペーン例、モデルによるプロモーション例
フェイスブックキャンペーン例 フェイスブックモデル投稿例
※Facebook写真コンテスト、Facebookアンケート投稿例
フェイスブック写真コンテスト例 フェイスブックアンケート投稿例
サービスの価格
・初期設定・ページ制作費用:10万円
・月額運用支援費用:10万円
※Facebook広告費は別途実費必要になります
良くあるお問い合わせ
  • Q. Facebookページを運営するメリットは何ですか?期待できる成果は何ですか?
  • A. お客様によってFacebookに期待するもの・活用目的は異なりますが、
    ・ECサイトへの誘導
    ・店舗への誘導
    ・ブランドPR
    ・採用PR
    ・マーケティングデータ収集
    ・お客様サポート
    などを期待して活用されています。お客様から直接お礼やアドバイスを頂けるところは、特にBtoBの企業にとって目から鱗が落ちる経験のようです。
  • Q. Facebook広告はいくらぐらい掛かりますか?
  • A. 1クリックまたは広告表示回数によって課金されますので、小額予算から出稿でき、予算に応じで配信量を調整できます。
  • Q. Facebook広告の特徴は何ですか?
  • A. 最大の特徴は現在の自社ファンをベースにファンの友人に対して広告露出を拡張できるところにあります。友達が推薦しているページということで、広告の信頼性を高め、一般的な広告よりも高い成果を期待することができます。また、実名制をベースにしていることで年齢・性別などによるターゲティング精度が高いことも大きな特徴です。ブライダル企業が交際・婚約中ステータスの男女のみに広告配信することもできますし、高田馬場の飲食店舗が早稲田大学の学生に向けて広告配信することもできます。
  • Q. Facebook広告以外のページへの集客方法はどうなりますか?
  • A. 集客方法は様々です。
    ・自社サイトやメルマガ経由
    ・他の外部広告経由
    ・お気に入り経由
    ・友人からのいいね!、シェア経由
    ・プレゼントキャンペーン経由
    ・アプリ経由
    などがあります。
  • Q. Facebookページ制作後、自分たちで運営できますか?
  • A. 運営頂けます。制作だけのサポートもしますし、運営もサポートします。
  • Q. 当社のお客様はご年配の方が多いのですが、Facebookで効果はあるのでしょうか?
  • A. むしろ若い人よりも企業ページへの書き込みは多いかもしれません。若い人はわざわざ企業のFacebookページに書き込んだりしない傾向があるのですが、年配の方は同年代のコミュニケーションだけで無く、企業のFacebookページへの参加も積極的です。
  • Q. Facebookは炎上しませんか?
  • A. 実名制なので炎上する率は低いです。真摯な対応が必要です。
  • Q. Facebookでプロモーションを行うのに向いている商材、向いていない商材はありますか?
  • A. 食品・食材は向いていると思います。また実名制ですのでファッションやコスメ、音楽など所有したり関心を持つことが、ステータスになったり、自己のイメージ形成に繋がるような商材は向いていると考えられています。逆にあまり他人に知られたくないコンプレックス商材は向いていないと考えられています。
  • Q. Fコマースもサポートして頂くことは可能ですか?
  • A. 可能です。Fコマースシステムのご提案・導入も支援させて頂きます。
  • Q. FacebookはSEOに有効だと聞いたのですが?
  • A. Facebookは検索エンジンにリンク先を辿らないように指定していますので、一般的には効果がないと考えられています。SEOの外部対策目的でFacebookを利用されるのはお薦めしません。
  • Q. Facebookページのローカライズはしてもらえますか?
  • A. 可能ですが、英語のみの対応となります。
  • Q. 投稿代行、投稿監視、返信代行もお願いできますか?
  • A. 別途見積となりますが、お問い合わせください。
  • Q. お支払い方法・条件はどうなりますでしょうか?
  • A. 月末締め翌月末払いの銀行振込入金となります。翌月初に請求書を発行致しますので、月末までに指定口座にお支払いをお願いします。

※現在、Facebook(フェイスブック)ページ運営・運用代行サービスの新規受付は中止しております。


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